2012年11月4日日曜日

ゴールドな街のゴールデンGUY日記


11月2日花の金曜日、ちょっと寒い夜、


わたし せんでん隊のひとり 松坊 と 監督の奥谷氏は
わたしの友人でゴールデン街が大好きな たつ子さんにガイドを務めてもらい
「ゴールデン街 ちらし置きツアー」をして参りました。

どこかで、ばったりチラシにあったら、それもウンメイ。
必ずK’s Cinema まで「ニッポンの、みせものやさん」観に来て下さいましね。

松坊が 2009年 山形国際ドキュメンタリーに遊びに行った際に
旅館の大部屋でご一緒になったご婦人のお店「メガンテ」を始め
ガイドのたつ子さんのアドバイスのもと
たくさんのすてきなお店に置いて頂けました。

ポスターを貼って下さった
Bar ダーリン 沢田王子さんと記念写真。

ゴールデン街からちょっとはなれて 新宿2丁目の星男。
看板が aquiraux☆ かわいい。

          

  
                    汀(なぎさ)のコースタァ☆ 100点満点。
                                                                          
おかまのママに下ネタをわーわー浴びせられ、
気づいたら涙がでていたり(笑いすぎたのか、ひきつりすぎたのか不明)
いつもと違う花の金曜日となりました。

いちげんさん には世知辛い ゴールデン街と思っていましたが
どのお店も、どのお店のママ、マスターたちも、唯一無二の趣味があって
ゴールデン街っておもしろいんだな と改めて思いました。
わたしも どっかの 常連になりたいニャン!

今回ガイドを務めてくれた たつ子さん とは
今はなき日比谷の三信ビルで、わたしが彼女を幽霊と間違えて
「わぁっ!」と声をあげたのが、仲良くなったきっかけです。 

出会いに感謝!
(銀座のママ風 締めの挨拶)

せんでん隊 松坊

0 件のコメント:

コメントを投稿