2013年1月10日木曜日

レイトショーのはじまりはじまり〜

レイトショー初日に舞台挨拶をさせていただきました。


昨年12月8日(土)に新宿K's cinemaさんでモーニングショー公開が始まった僕らの映画『ニッポンの、みせものやさん』はご好評につき、1月8日(火)からレイトショーが加わり連日2回上映になりました。

映画『ニッポン、みせものやさん』公式サイトを要チェック!

公開から1ヶ月、これほど長い間上映してくださっている新宿K's cinemaさんに感謝します!
レイトショー公開にあわせて僕らは上映後のトークイベントを2つご用意しました。


その1・・・「見世物小屋のおもしろさとは?」
日時:1/12 (土) 20:50 レイトショー上映後 (22時30分頃から)
ゲスト:藤木TDCさん(フリーライター)&奥谷洋一郎カントク

ゲストの藤木TDCさんは見世物小屋への取材経験があり、昨年末に大寅興行社さんが見世物小屋興行をされた時に大寅さんの記事と共に僕らの映画も紹介してくださいました。その記事は『月刊 宝島』2013年1月号の「昭和遺産探訪」に載っています。カラーページで写真もたくさん載っているのでぜひご一読ください。映画館でも記事のコピーが見られます。また、藤木さんは出演されているTBSラジオ「Dig」に僕を呼んでくださって、見世物小屋と僕らの映画の話で盛り上がりました。その時の模様はこのブログの「TBSラジオDigに出演!」の巻にアップしています。トークイベント当日は取材対象としての見世物小屋を念頭に、関わることのむずかしさや楽しさをお話ししようと思います。


その2・・・「撮影スタッフが語る撮影秘話」
日時:1/18 (金) 20:50 レイトショー上映後 (22時30分頃から)
ゲスト:奥谷洋一郎カントク&江波戸遊土カントク補&渡辺賢一カメラマン

ついにやってきました!新宿K's cinemaさんでのトークイベント最終回は、映画『ニッポンの、みせものやさん』制作スタッフが出会い、取材、撮影、編集、公開までの10年間をふりかえる大放談会です!!300部限定(完売御礼!)の映画パンフレットセットに詰め込んだ、僕らの「みせものドキュメンタリー」をお話しします。これからドキュメンタリー映画を制作しようとしている人たちにとって僕らが反面教師になること間違いなし!ご質問やご感想を歓迎します!!



さて先日、観客動員数とレイトショー公開を記念して僕ら映画の「せんでん隊」はあらためて壮行会を行いました!


















まずは新宿K's cinemaさんでの公開最終日まで突っ走ります!

これからも映画『ニッポンの、みせものやさん』とせんでん隊をよろしくお願いします。

オクタニ


0 件のコメント:

コメントを投稿