2012年11月17日土曜日

TBSラジオDigに出演!

11月16日金曜日のTBSラジオDig(22:00~23:55)で23時25分頃からの、
Column Dig Tag藤木TDCのCDT】に奥谷カントク生出演しました!
撮影スタッフであるユドパラダイスこと江波戸遊土もラジオファンとして同行させていただきました!
金曜日のパーソナリティーは藤木TDCさんです。
藤木さんの計らいで15分程、放送時間をいただいて映画「ニッポンの、みせものやさん」の話で盛り上がることができました。
藤木さんの質問は奥谷カントクの撮影した見世物小屋への取材や撮影の難しさを中心に、映画を見て感じた、「私たちにとっての見世物ってなんだろう?」という疑問へ。
短い時間のなかでここまで絞った内容の質問を投げかけてくれたことに感謝したいです。
スタジオは結構広くて、良い緊張感がありました。

奥谷カントクは言葉を選びながら、リラックスした様子で質問に答え、収録後「ラジオっていいな〜。」とポツリ。
グッジョブ奥谷!

藤木さんとアナウンサーの江藤愛さんはとても感じのいい方でブログ用に写真を撮らせてくださいと頼むと快く応じてくれました!
左から藤木TDCさん、奥谷カントク、江藤愛さん、そしてユドパラダイス!

TBSラジオ 月〜金曜日(22:00~23:55) ニュース探求ラジオDig

藤木TDCさんと奥谷カントクのトーク
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/fujiki20121116.mp3
放送後記と番組HP
http://www.tbsradio.jp/dig/index.html

俺はただ、ボーっとしてたわけではありませんよ!
収録前に煙草でも吸おうかと喫煙所へ行くと。
なんとそこに私の大好きな金曜junkバナナマンのバナナムーンゴールド収録前のバナナマン設楽統さんがーーーーーーーーー!
寒空の下で興奮しました。
作家のオークラさん!ディレクターのひげちゃんが!
すかさず、「毎週ラジオ聴いています!こういう映画を撮りまして〜、見世物小屋ってご存知ですか?」とチラシを渡し宣伝しました!
そして、江波戸のラジオ愛を伝え、聴衆率の話に加えさせてもらい「先日の放送おもしろかったです!」と5分位話をさせてもらいました!

設楽さんはとても感じの良い方で、休憩中なのに話を聞いてくれました。
「見世物小屋、あっ、俺、知ってる」と一言。

そして、写真をパシャリ
作家であるオークラさんがシャッターを押してくれました!(感謝です!)

ジャンクメンバー最高です!

毎週金曜日深夜1:00〜3:00は
TBSラジオ バナナマンのバナナムーンゴールド
http://www.tbsradio.jp/banana/index.html

撮影スタッフ 遊土

0 件のコメント:

コメントを投稿